2007年05月10日

借金癖の夫

借金癖の夫を持つ妻

以前掲示板に 借金癖の夫の元妻さんが 心理学の先生にアドバイスされた言葉を書いて下さいました。

夫の借金癖が治らないから離婚するのはOK」

夫の借金癖が治らないとわかっているけど それでもいいからと離婚しないのもOK」

夫の借金癖が治るかもしれないと思って離婚しないのはダメ」

これが借金癖の夫と暮らす上での指針となっている部分が大きいですね。

借金癖を承知の上で生活を続けることと それが嫌で離婚を決断すること。

自分自身の中で どちらの気持ちが強くなったかを 判断の基準にすればよいかな。

どっちとも判断しかねる場合でしたら まだ無理に行動を起こす時期でないかもしれません。

一般的に借金癖は治らないとされています。

でも ついうちの借金癖の夫は例外かも・・・ 治るかもしれない・・・と思いたくなりますよね。

その期待はとりあえず捨てておいて(忘れておいて?) 平穏な生活を続けるもよし。

その期待が無理ならば・・・と借金癖の夫と離婚して新たな生活に向うもよし。

その2つを天秤にかけて 重くなった方を選ぶなど、自分自身でよく考えて決めましょう。

posted by 借金癖 at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41324101

この記事へのトラックバック
×

